「ハコモノ ×
サービス業」の
現場を進化させる
MISSION
宿泊観光業の
スタンダードを
アップデートする
HOKURYO CONNECTは宿泊事業者さまのスマート化・DX化を推進する総合クラウドサービスです。これまでの業界の”当たり前”を見つめ直し、将来に向けて適切にアップデートすることで、関わる皆さま一人一人の笑顔につなげていくことを目指しています。
業務品質向上
運用の標準化/最適化
人材育成、組織力強化
データ分析
人材育成、組織力強化
データ分析
業務効率化
情報共有/可視化
ペーパーレス/電子化
情報管理/作業自動化
ペーパーレス/電子化
情報管理/作業自動化
付加価値アップ
ブランディング
体験価値向上
体験価値向上
FEATURE
HOKURYO CONNECT
の特長
誰でも使える
世代を問わず誰でも直感的に操作できる画面デザインです。
使い続けられる
システムを使う中で業務運用に変更が生じた場合、ユーザー様自身で各種設定変更をすることができるため、運用に合わせて長くお使いいただけます。
困りごとにたしかに役立つ
実業務の観察や現場スタッフ様との協議を経て企画開発したシステムのため、現場の運用にフィットしたしかにお困りごとの解決に役立ちます。
PRODUCT 製品・サービス

テレビ
インフォメーションシステム
インフォメーションシステム
宿泊者にさまざまな情報を発信することができます。滞在時間をより魅力的なものにするオリジナルコンテンツも搭載。

混雑状況・ランドリー使用状況表示
システム
システム
大浴場やレストランなどの混雑状況、ランドリーなどの使用状況を可視化します。

清掃管理システム
煩雑な清掃業務情報を一元管理。業務効率化だけでなく清掃品質の安定化にも役立ちます。

遺失物管理システム
遺失物だけでなくその対応状況の情報も管理。業務の負担軽減だけでなくオペレーションの標準化にも役立ちます。

修繕保守ToDo管理システム
修繕やメンテナンスの進捗、備品情報などを一元管理。バックオフィス業務の効率化や対応ノウハウの蓄積に役立ちます。

アンケートシステム
Coming Soon
「これから何をしていくべきか」をデータで見て考える。そんなサイクルを後押しします。