遺失物に関わる業務を
まるっときちんと管理
毎日たくさんの落とし物や忘れ物が発生する中で、紙の帳票やエクセルの台帳管理に不便やリスクを感じている現場の方も多いのではないでしょうか。当社のシステムは、遺失物の情報だけでなく、業務に関する情報も一元管理できるクラウドサービスです。

こんなお困り事ありませんか?
手書きの台帳や帳票の
記録管理が負担。
記録管理が負担。
温浴施設
フロントスタッフ
フロントスタッフ
実物を確認しに
行かなければならず、
遺失物の照合作業に
時間がかかる。
行かなければならず、
遺失物の照合作業に
時間がかかる。
百貨店
インフォメーション
スタッフ
インフォメーション
スタッフ
遺失物の業務運用が
店舗によって異なるので、
運用ルールを統一したい。
店舗によって異なるので、
運用ルールを統一したい。
ホテル運営本部
導入メリット
Advantages
業務レベルの向上
遺失物の分類・保管場所・保管期限など、運用ルールが統一されるため、管理業務レベルの向上に繋がります。対応履歴もきちんと残るため、現金や貴重品も安心して管理することができます。
業務効率アップ
システム上から遺失物の検索や照会作業が行えるため、問合せ対応に要する時間を削減できます。また、書類の自動発行機能により警察届出業務なども効率的に進めることができます。
従業員の負担軽減
システム一つで記録管理ができるため、複数の帳票を記録管理したり、問合せや遺失届の照会に追われたりすることがありません。多忙な従業員の負担を軽減することができます。
遺失物管理システムの主な機能
FEATURE

遺失物の登録および検索
・遺失物情報の登録(画像登録含む)
・遺失物情報の検索および閲覧
・遺失物情報の検索および閲覧
マルチデバイスでの操作が可能です。また、きめ細やかな設定も可能となっているため、遺失物の分類なども運用に合わせて施設さまで柔軟に設定変更ができます。

対応状況の記録管理
・引渡しや発送などの対応予定の記録
・引渡し時の電子サインの受領
・保管場所の一括変更やファイルの一括添付
・引渡し時の電子サインの受領
・保管場所の一括変更やファイルの一括添付
遺失物の情報だけでなく、それに紐づく対応状況も管理できるため、システムだけで業務を完結できます。

警察届出書類の自動発行
・警察届出書類の発行
・届出遺失物と受理番号の紐づけ
・届出遺失物と受理番号の紐づけ
届出書類は警察庁および警視庁の様式に則ったフォーマットのため、 全国共通でお使いいただけます。
オプション
OPTION
OPTION 01

特許出願
済み
済み
複数店舗運営の本部さま向け
本部管理機能
業務のオペレーションに関わる設定を運営店舗に一括配信したり、店舗さまの管理状況を確認しフォローしたりすることができます。
導入の流れ
FLOW
STEP 1
導入相談
お問合せフォームまたは営業担当にご連絡ください。
STEP 2
ご紹介・現地確認
弊社担当よりシステムをご紹介いたします。必要に応じ現地にて環境や業務の流れを確認させていただく場合もございます。
STEP 3
お見積り・ご提案
お打合せなどの内容をもとにお見積りし、ご提案いたします。
STEP 4
トライアル・ご契約
必要に応じてトライアルも承っております。お気軽にお申し付けください。
お見積り内容に同意いただけましたら、申し込みいただきご契約となります。
お見積り内容に同意いただけましたら、申し込みいただきご契約となります。
STEP 5
初期設定・ご利用開始
弊社またはお客様にて初期設定を行い、ご利用開始となります。
利用に関して何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。
利用に関して何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。