PRODUCT 04

遺失物管理システム Lost and Found Management System

遺失物に関わる業務を
まるっときちんと管理

毎日たくさんの落とし物や忘れ物が発生する中で、紙の帳票やエクセルの台帳管理に不便やリスクを感じている現場の方も多いのではないでしょうか。当社のシステムは、遺失物の情報だけでなく、業務に関する情報も一元管理できるクラウドサービスです。
こんなお困り事ありませんか?
遺失物の区分や
カテゴリがバラバラ
お客様対応の際に照会でモタつく
フロントスタッフ
たくさんの遺失物を
手書きで台帳に記入
作業負担が地味に大きい
清掃担当者
お客様にとってとても大事な現金や貴重品の管理をシステムを使ってしっかりと行いたい
責任者
 New Values Create   New Values Create 
導入メリット
Advantages
システム活用による
管理レベルの向上
遺失物の分類・保管場所・保管期限などが統一されるため、誰もが同じレベルで業務を行うことができます。また、業務履歴も残るため、現金や貴重品などもしっかり管理することができます。
各遺失物の状況を把握し
業務効率アップ
連絡問い合わせの記録、引渡し・発送・警察届などの対応状況、保管場所などの情報を一目で把握することができ、遺失物に関する業務を効率的に行えます。
複数帳票の記録管理など
従業員の業務負担軽減
遺失物記録台帳・引渡し予定表・受領書など、複数の帳票を活用している場合、その記録や管理の負担は決して小さくはありません。システムを活用することで従業員の業務負担軽減に繋がります。
遺失物管理システムの主な機能
FEATURE
遺失物の登録/データ参照
・遺失物情報の登録
・遺失物情報の検索および閲覧
マルチデバイスでの操作が可能です。また、きめ細やかな設定も可能となっているため、遺失物の分類なども運用に合わせて施設さまで柔軟に設定変更ができます。
遺失物および対応状況の
記録/管理
・引渡しや発送などの対応予定の記録
・引渡し時の電子サインの受領
・保管場所変更やファイル添付など複数遺失物まとめての管理操作
遺失物の情報だけでなく、それに紐づく対応状況も管理できるため、システムだけで業務を完結できます。
業務サマリー
・当日の対応予定の表示
・対応が漏れている遺失物のアラート表示
放置されている遺失物にも気づいて対応することができ、業務品質の向上にもお役立ていただけます。
導入の流れ
FLOW
STEP 1
導入相談
お問合せフォームまたは営業担当にご連絡ください。
STEP 2
ご紹介・現地確認
弊社担当よりシステムをご紹介いたします。必要に応じ現地にて環境や業務の流れを確認させていただく場合もございます。
STEP 3
お見積り・ご提案
お打合せなどの内容をもとにお見積りし、ご提案いたします。
STEP 4
トライアル・ご契約
必要に応じてトライアルも承っております。お気軽にお申し付けください。
お見積り内容に同意いただけましたら、申し込みいただきご契約となります。
STEP 5
初期設定・ご利用開始
弊社またはお客様にて初期設定を行い、ご利用開始となります。
利用に関して何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。
オプション
OPTION
OPTION 01
特許出願
済み
複数店舗運営の本部さま向け
本部管理機能
業務のオペレーションに関わる設定を運営店舗に一括配信したり、店舗さまの管理状況を確認しフォローしたりすることができます。